鶴田利恵 准教授

keizai_tsuruta2鶴田 利恵(つるた りえ)

主な専門分野

開発経済学、国際経済学

主な研究テーマ

「ラテンアメリカとEUの経済関係」、「ラテンアメリカにおける地域統合」

主な講義科目

マクロ経済理論、計量経済分析、経済学基礎演習、経済学専門演習

プロフィール

九州博多出身の祭り大好き人間です。映画鑑賞が高校生の時からの趣味です。当時はビデオなんて普及していなかった ので、高校のそばにあるリバイバル専門の安い映画館に入りびたって、もっぱら古い映画ばかり見ていました。

大学に入ると、第一外国語に-何とな~く-スペ イン語を選択したことが引き金となって、ラテンのノリに魅せられ(「博多のノリと一緒やない!!」と感動したんです)、スペインやラテンアメリカの国々に 強い興味を持つようになりました。その時の興味が現在の研究活動につながっているんですから、人間、何がきっかけとなってその人生が決まるかわからないも のですよね。


1件のコメント

  1. 鶴田先生へ

    メールにて失礼いたします。
    昨日は、楽しい会に招待をいただき、
    本当にありがとうございました。
     鶴田先生がとても親しみやすく、話やす
    かったので、本音の部分でいろいろ話をする
    ことができました。とにかく、楽しかったです。
     また、先生方との話の中で、修士論文
    の骨子もブレなくできる見通しが見えてきました。
     今後とも情報交換ができれば幸いです。
    できれば、先生の研究室のメールアドレスをお教え
    ください。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です