柴田ゼミ卒業論文関連文書2015版を公開します

柴田ゼミの卒業論文作成関連文書リストです。柴田ゼミの学生は卒論作成に役立ててください。 他のゼミのみなさんは参考にしていただいて結構ですが、卒論作成にあたっては、ゼミ担当教員の指導に従ってください。 柴田ゼミの卒業論文の…

全部読む

特別講師招聘授業「証券市場論」、「地域金融論」開催します

学生の金融ケイパビリティ(Financial Capability)向上と金融業界研究を目的として、7月6日(月)4時限「証券市場論」、13日(月)3時限「地域金融論(金融機関証論)」で特別講師招聘授業を行います。(全学…

全部読む

四日市市立図書館の地域学習講座で話しました

6月28日(日)14:00から、四日市市立図書館の2階視聴覚ホールにて、地域学習講座の第5回目の話をしました。 今回は「故郷」という切り口から丹羽文雄の文学について考えてみました。 前回が3月でしたので、少し間があいてし…

全部読む

四日市市立図書館の地域学習講座で丹羽文雄について話します

6月28日(日)14:00から、四日市市立図書館の2階視聴覚ホールにて、地域学習講座の第5回があります。 この講座は丹羽文雄をテーマに「母・故郷・戦争」という切り口で、昨年の11月から始まりました。 第5回は「故郷」とい…

全部読む

学生サポーター募集(企業取材)

三重県中小企業団体中央会が、添付のような学生サポーターを募集しています。 企業研究にも役立つと思います。 学年は問いませんので、興味のある学生は、各自で応募してください。 学生サポーター募集(pdfファイル)集

全部読む

ジェンダー論の補講

ジェンダー論の補講は、6月1日(水曜日)5時限です。 レポートテーマ2「授業で示された留学生の出身国基本情報をジェンダーの観点から説明しなさい」について講義します。

全部読む

5月11日ジェンダー論の休講と火曜日以降の柴田の授業

5月11日のジェンダー論は、家族の入院看護のため休講いたします。 火曜日以降は講義する予定ですが、場合によっては休講することも考えられます。その場合は当日お知らせすることになりますが、あしからずご了解ください。 火曜日は…

全部読む