「産学連携による伊勢志摩『おもてなし経営』のための人材育成事業」第1回コンソーシアム協議会が開かれました

9月16日(水)鳥羽市の鳥羽市商工会議所にて、「産学連携による伊勢志摩『おもてなし経営』のための人材育成事業」第1回コンソーシアム協議会が開かれました。 「産学連携による伊勢志摩『おもてなし経営』のための人材育成事業」に…

全部読む

学生サポーター募集(企業取材)

三重県中小企業団体中央会が、添付のような学生サポーターを募集しています。 企業研究にも役立つと思います。 学年は問いませんので、興味のある学生は、各自で応募してください。 学生サポーター募集(pdfファイル)集

全部読む

地(知)の拠点整備事業(COC事業)キックオフイベントが開催されました。)キックオフイベント

このギャラリーには3枚の写真が含まれています。

        2015年1月10日、地(知)の拠点整備事業(COC事業)キックオフイベントが開催されました。経済学部からは、経済学部長の富田先生が学部の連携状況を紹介したあと、学…

全部読む

「こども四日市」をサポートしました。

国際地域コースの3ゼミは共同で、11月1日(土)2日(日)四日市駅前の諏訪公園で行われた「こども四日市」のサポートとして参加しました。
「こども四日市」は、毎年1回、こどもが地域通貨「ヨー」を用いて、いろんなお仕事をして「ヨー」をかせいで、買い物をしたりして楽しむイベント。10年以上続く、遊びながら世の中の仕組みを学ぶ場です。
ゼミ生は、それぞれ担当のお店を決めて、お店の「親方」をサポートしました。今年は初めての参加でしたので様子を見ながらサポートをしましたが、今後は学生の学びの場をしてどのように活用できるか、一緒に考えたいと思います。
ゼミの皆さん、2日間ご苦労様でした。DSC_0004